社会人3年目からのお金について本気出して考えてみた

社会人3年目からの資産形成、節約、お金に対する考え方について書いていきます。

会社の成長に貢献することが第一優先

自分が成長したければ、会社の成長に貢献することだけを考えよう | 麻布十番ベンチャーで働く社員の頭の中

 

今日は上のブログを読んだ。

1年前の記事にはなるが、

なるほどなあと思ったのでメモ。

 

内容としてはタイトルが全て。

 

自分もベンチャー企業で新卒から働いて3年目になるが、

最近与えられたことだけでなく、会社として足りない部分もまだまだあって、

そこに対して自分ができることがあると感じて来た。

 

社長とも距離が近いから、

そうしたやりたいこととかも全て提案・企画をすれば、

やらせてもらえる環境があることがいいかなと。

 

リクルート

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

の意味を最近ようやく実感してきた。

 

このブログの内容を自分の身にも染み込ませておこう。

 

 

 

トレーニング

・プラング 1m10s

・サイドプランク 45s×2

・腕立て伏せ 12回

・スクワット 10回

以上