社会人3年目からのお金について本気出して考えてみた

社会人3年目からの資産形成、節約、お金に対する考え方について書いていきます。

週100時間

大学を卒業して2ヶ月弱経過し、

徐々に仕事をする生活に慣れてきました。

慣れてきたというよりは、学生時代もインターンをやっていたので、

そういう意味では慣れていたのですが、

今の会社での生活の中で、どうしたらより仕事を任せてもらえるか

どうすればより早く自分のビジネスキャリアとして成長できるかを考え、実行する余裕が出てきました。

 

それは、日々の作業を効率化する等はもちろんあるのですが、

タイトルにもある通り、とにかく週100時間、本当はその基準も設定しないぐらい常に考えているのがいいと思うのですが、仕事に費やしたいと思います。

 

これは藤田晋さんが起業当初週110時間を目標にしてやっていたということに習っているのですが、新人の自分がより早く成長するためには、

いい意味でワークライフバランスをなくす、仕事に関して考える時間をまずは増やすということがシンプルで、わかりやすいと思いこれを目標にしたいと思います。

頑張るというよりはそれが当たり前になるようにしていこうと思います。